レンタル機器は利用可能です

成田空港は国際空港なので、海外旅行者向けに、数多くのレンタルモバイルルーターの業者が、モバイルルーターを貸し出ししています。

基本的には、事前にレンタル業者を選び、ネットにて予約を行い、出発日に空港のカウンターで受けとり、帰国後に空港で返却するというシステムです。

簡単なので、誰でも気軽に利用することが出来ます。

成田空港は国際空港であるため、1つの場所だけでなく、複数の場所からレンタル機器を受け取り、返却が出来るので便利です。

例えば、4Fの出発ロビーで受け取り、帰りは1Fの中央ロビーにて返却。

このようなことが可能なので、非常に便利であり、利便性の高いサービスになっています。

レンタル機器ってお得なの?

海外旅行にせよ、国内旅行にせよ、今の時代、インターネットは必要不可欠なサービスです。

ネットがあれば、どこでも気軽に調べものが出来ますし、旅行先で迷った時など、サッと問題を解決できるので非常に便利。できれば、スマホやPCなどを持ち歩くことが推奨されます。

そんな時、ネットの回線はどうするか?ということが問題になります。

基本的に自宅のみでの利用の方は、固定の光回線などでインターネットに接続されていると思いますが、モバイルルーターがあるとさらに便利です。

とはいうものの、旅行の為にモバイルルーターに契約するのは、費用の面から言っても得策とは言えないので、レンタル機器を手配するのが一般的です。

どのくらいの費用がかかるの?またどれくらいの期間借りられるの?

多くのレンタル業者が、幅広く業務を広げています。

費用は海外旅行の際は、1日あたり1,000円程度。国内利用で1日あたり500円前後となります。

期間は、1日から数か月と幅広く、短期の留学などにも対応しています。

いずれにしても、レンタル機器は便利な機能なので、海外旅行、国内旅行の際には利用してみてはいかがでしょうか?



to TOP